Hoopus.に会員登録すると、「求人検索」から団体名などのこの求人の詳細や、他の求人情報をご覧いただけます。

求人

気候変動・エネルギー金融に特化したウェブサイト シニアエディター

職種

エディター

雇用形態

業務委託(Consultant)

業務内容

シニアエディターは、気候変動に特化したデジタルエージェンシーが運営する、気候変動とエネルギートランジションに関するコンテンツに特化したウェブサイトのコンテンツ執筆・編集を担当します。業務内容は下記のものを含みます。

上長は編集長となり、キャンペーンチームや日本国内のパートナー団体とも密に連携します。

勤務地

リモートワーク

業務期間

1年契約

募集人数

1名

募集期間

2024年3月

語学力

母国語レベルの日本語と、国外にいる同僚とコミュニケーション可能なレベルの英語が必須

待遇

3カ月の試用期間を含む、12カ月の有期契約(資金調達とパフォーマンスに応じて、延長の可能性あり)。

給与

報酬は、候補者の経験や過去の業績による。

掲載日

2023年12月6日

情報更新日

2024年02月15日


応募プロセス

応募方法

この求人情報は、Hoopus.の採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ

  1. 「応募する」ボタンを押してご登録をお願いします。
  2. まずはHoopus.担当者とのカジュアル面談を設定させて頂きます。
  3. あなたのご経歴やポジションに対する期待値などをヒアリングさせて頂き、採用条件とのすり合わせを行います。その後、履歴書等の必要書類を整え、企業/団体への応募手続きをいたします。
  4. ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

応募前・応募直後によくある質問

Q.応募後はどのようなステップになりますか?
A.Hoopus.の担当者が採用プロセスをサポートいたします。合否に関わる連絡も、担当スタッフより行います。

Q.応募後、面接などの結果はどのように連絡がくるのですか?
A.合否に関わる連絡は、担当スタッフより行います。ケースバイケースですが、通常1週間程度お時間を頂いております。

Q.求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?
A.まずは求人ページの「応募する」よりご連絡ください。話を聞いた後に応募を取りやめるのも可能ですので、お気軽にご連絡ください。