システム

Q. ログインパスワードを忘れてしまいました。

 こちらからご連絡ください

Q. 退会方法を教えてください。

こちらから退会手続きをお願いいたします。

全体

Q. KSIとは/Hoopus.とは?

 about us

Q. サービスの利用に料金がかかりますか。

 サービス料はかかりません。無料でご利用頂けます。

Q. 平日6時以降、土日しか就職活動ができません。

 求人ポジションの閲覧はいつでもご確認頂けます。また、求人へ応募される場合、進め方については個別に対応させて頂いています。

Q. KSIを通じて求人に応募するメリットは何ですか?

 気候変動課題解決、サステナビリティに関する仕事について掲載しています。サステナビリティを軸にキャリアを築いていきたい方にお勧めです。また、サステナビリティについての知識を整理する講座も提供しています。知識の習得とキャリア形成のプラットフォームとしてご活用ください。

Q. 気候変動の解決に関する求人以外も掲載していますか?

 サステナビリティに関する様々なポジションを掲載しています。

Q. どんな求人が閲覧できますか?

 気候変動課題解決、サステナビリティに関する仕事について掲載しています。

オファー

Q. 個別でお仕事を紹介してもらえますか。

 求人ポジションの掲載を行っております。個人の方にご登録頂いた内容と企業様からのニーズによって、こちらからお仕事をご紹介させて頂く場合があります。

働き方

Q. どんな働き方の求人がありますか?

 正社員だけでなく、パートタイム、リモート勤務、短期間採用、プロジェクト採用、プロボノ、ボランティア、インターン、副業・複業OK、業務委託、など、様々な働き方の求人を掲載しています。

Q. ボランティアやインターンの求人はありますか?

 はい。ございます。

Q. 学位や業界経験はありませんが、気候変動対策に関わりたいです。どうすれば良いですか?

 サステナビリティについての知識を整理する講座も提供しています。知識の習得とキャリア形成のプラットフォームとしてご活用ください。

登録

Q. 登録方法を教えてください。

 こちらのフォームより簡単にご登録いただけます。

Q. 会員登録すると何ができますか?

 求人詳細の閲覧とご応募ができます。また、定期的に気候変動やサステナビリティに関するメールマガジンを受信することができます。

Q. 業界未経験でも応募可能な求人がありますか?

 はい。ございます。それぞれの求人案件をご確認ください。

Q. いつから求人情報が閲覧できますか?

 ご登録後、パスワードが記載されたメールが送信されますので、パスワードを使用して閲覧ください。

Q. すぐに転職するつもりはないのですが、登録できますか?

 はい。ご登録いただけます。

Q. 締切が過ぎた求人にも応募ができますか?

 締切が過ぎた求人への応募はできません。関心がある求人が掲載された場合、まずはお気軽に、早めにご連絡頂く事をお勧めします。

サービス

Q. 履歴書や、職務経歴書へのアドバイスはもらえますか?

 はい。個別のアドバイスが欲しいかたは、キャリアアドバイザーとの面談を登録されることをお勧めします。※キャリアアドバイザーとの面談は別途料金がかかります。(現在準備中)

Q. 面接の練習をしてもらえますか?

 はい。個別のアドバイスが欲しいかたは、キャリアアドバイザーとの面談を登録されることをお勧めします。※キャリアアドバイザーとの面談は別途料金がかかります。(現在準備中)

Q. キャリア相談に乗ってもらえますか?

 はい。個別のアドバイスが欲しいかたは、キャリアアドバイザーとの面談を登録されることをお勧めします。※キャリアアドバイザーとの面談は別途料金がかかります。(現在準備中)

Q. 個人面談がありますか?

 はい。ございます。求人ポジションに応募頂いた後に面談を設定させて頂いています。また、こちらからお仕事をご紹介させて頂く場合もございます。

Q. 応募する前に、会社の雰囲気が知りたいです。

 関心がある求人が掲載された場合、まずはお気軽に、早めにご連絡ください。わかる範囲でご案内させて頂きます。

Q. 担当者を通じて、採用条件の交渉をしてもらえますか。

 はい。ケースバイケースでご対応させて頂いています。

メルマガ

Q. メールマガジンが届く頻度を教えてください。

 月に1~2回程度、メールマガジンを発行しています。

Q. メールマガジンを停止したい

 Hoopus.では定期的にログインパスワードの変更を行なっています。最新パスワードはメールマガジンを通じてお知らせいたします。メールマガジンを配信停止すると求人閲覧と応募に必要なパスワード情報を受け取ることができなくなります。
メール配信の停止はすでに送信済みの各メールマガジン最下部から自動で、もしくはこちらのフォームから行えます。

サービス

Q. 面接などの結果はどのように連絡がくるのですか?

 Hoopus.担当者よりご連絡を差し上げます。ケースバイケースですが、通常1週間程度お時間を頂きます。

Q. 採用・内定を辞退するにはどのようにすればいいですか?

 Hoopus.担当者へ辞退の旨をご連絡ください。

Q. 転職先が決定した場合、どうすればいいですか?

 おめでとうございます。 退会をご希望の方はこちらからお手続きください。