Hoopus.に会員登録すると、「求人検索」から団体名などのこの求人の詳細や、他の求人情報をご覧いただけます。

職務概要

アナリストはエンゲージメント・リードと連携して、対象企業との建設的な対話に役立つ情報を収集・分析するとともに、対話による働きかけの戦略を策定します。エンゲージメント・リードは、機関投資家と連携し、中長期的な企業価値向上の観点から、対象企業に脱炭素化の加速に向けた行動を促すよう、株主の立場で建設的な対話による働きかけを行う担当です。温暖化ガス排出の削減につながる具体的な企業行動を引き出すことがエンゲージメントの目標であり、アナリストはエンゲージメント・リードと連携・協働して、その目標達成を目指します。

アナリストは代表理事に直接報告するとともに、他の同僚と緊密に連携・協働します。

求人

アナリスト

職種

アナリスト

雇用形態

正社員

業務内容

期待される目標

必要とされる経験・知識

さらに望ましい経験・知識

必要とされるスキルと特性

語学力

日本語: ネイティブレベル

英語: ビジネスレベル以上

勤務地

東京またはその近郊で通勤可能な場所 

給与

経験に見合った競争力のある給与

業務時間

9:00-17:00(休憩1時間)、ただし1日7時間を標準労働時間とするフレックスタイム制(22:00-6:00を除く)

ワークスタイル

原則ハイブリッド勤務(オフィス勤務とテレワーク)、ただし必要に応じてオフィス出社を求める

業務期間

期間の定めなし

試用期間

原則3か月

待遇

賞与、退職金は支給しない

休日

完全週休2日制

年次有給休暇有

福利厚生

厚生年金、健康保険、失業保険加入

募集期間

有力な応募者について順次選考を進め採用が決まるまで

入社日

応相談

掲載日

2024.02.15


応募プロセス

応募方法

この求人情報は、Hoopus.の採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ

  1. 「応募する」ボタンを押してご登録をお願いします。
  2. まずはHoopus.担当者とのカジュアル面談を設定させて頂きます。
  3. あなたのご経歴やポジションに対する期待値などをヒアリングさせて頂き、採用条件とのすり合わせを行います。その後、履歴書等の必要書類を整え、企業/団体への応募手続きをいたします。
  4. ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

応募前・応募直後によくある質問

Q.応募後はどのようなステップになりますか?
A.Hoopus.の担当者が採用プロセスをサポートいたします。合否に関わる連絡も、担当スタッフより行います。

Q.応募後、面接などの結果はどのように連絡がくるのですか?
A.合否に関わる連絡は、担当スタッフより行います。ケースバイケースですが、通常1週間程度お時間を頂いております。

Q.求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?
A.まずは求人ページの「応募する」よりご連絡ください。話を聞いた後に応募を取りやめるのも可能ですので、お気軽にご連絡ください。